女子日記

日常日記です。

アゴが青い……!?

最近、鏡を見て、あれ?と思うことがある。 なんだか、あごがやけに男らしくなってきているのだ。 昔から、口角のあたりやあごに、産毛のようなヒゲが生える傾向があり、コップで牛乳などを飲めば、口周りが白くなるというタイプの女ではあったのだが、どう…

体調不良と口臭

普段私は口臭対策として積極的に水分を取り、口内を潤し、口臭の元となる口内細菌を増やさないようにしています。しかしそれ以外は殆んど対策しておらず、知らず知らずの内に迷惑をかけているのかもしれません。にんにくがたっぷり入った餃子、脂でギトギト…

頭皮の痒み

数年前にしつこい円形脱毛症になったのですが、その際もベタつきやかゆみがなどの不快感があったのですが、現在でも、脱毛症のあった部分に痒みを感じることがあります。特にこれからの汗をかく季節…ベタつきと一緒にやってくる痒み、本当に不快です。 私の…

BBクリームで兼用

日焼け止め入りと書かれているわけではないですけど、BBクリームやファンディションの表記を見ると、大抵はSPFやPAなんて言う紫外線に対することが書かれてます。 メイクするのに日焼け止めを塗るとなると、下地前かファンデェーション後かなど、どのタイミ…

ブログはじめました。

ブログはじめました。 好きな事や興味のある事など書いていきたいと思います。 なので少し偏ったブログになるかもしれませんが継続できたらなと思います(^◇^)